2023/11/17 08:53

思えば三年前に、バターナイフを削ってから、現在の木彫り猫の制作に発展しました。継続は力なり・・・このブログの最初の記事に掲載しています。

そして前々から、作りたかった作品ですが、今回はヒノキを使いました。塗料については某作家さんに質問して、いい情報を得ました。乾燥に24時間かかるので、いつもの工程より長くなります。

荒取りの工程は専用の治具をいろいろ工夫しました。このプロセスが一番楽しいですね。

原点にもどり、目は彫刻刀でトライ。顔の部分は量をこなすしかないかと思いますが、木の目がそれぞれ違うので、削っていると木との対話が必要です。


#猫のまんま#ハンドメイド猫#木彫り#ねこ##cat#Wood carving cat#かわいい猫#キジトラ#チャトラ#クロネコ#サバトラ#ハチワレ#猫好き#黒猫#茶トラ#白猫#猫グッズ#癒し猫#猫好きな方と繋がりたい#木のバターナイフ